2012年02月12日

高齢出産 ダウン症にありがとう

高齢出産 ダウン症にありがとう

私の飽くなき探究心が、ついに高齢出産 ダウン症の謎を解明しました。

羊水検査で陰性でも、ダウン症の可能性があるの?
…の女の子です。 高齢出産なため、羊水検査を受けました。 その時は染色体に異常なしの判断を受け、とりあえず一安心と考えておりました。 が、2ヶ月を経て、ダウン症らしき外...…教えてGooより

高齢出産でのダウン症などの発生率って、 高齢初産のときと、第二子以降とでは違う...
高齢出産でのダウン症などの発生率って、 高齢初産のときと、第二子以降とでは違うのでしょうか? それとも単純に年齢によるのでしょうか?Yahoo!知恵袋より

不妊治療と高齢出産
…を持っていたら って思うと怖くて・・・ 高齢出産でダウン症の子供が出来る確率はそんなに高いものでしょうか?? 一人産んでいても35歳過ぎれば高齢出産にあたるのでしょう...…教えてGooより

クアトロテスト陽性と言われました。
…聞いています。 260分の1の可能性・・・ この辺をどう考えますでしょうか・・・? 現在私は31歳。妊娠16週に入ったばかりです。 高齢出産ではないと思うのですが、3人目の妊娠で本当に...…教えてGooより

ダウン症など、高齢出産に伴うリスクについて、知っている範囲で教えて下さい。 婦...
ダウン症など、高齢出産に伴うリスクについて、知っている範囲で教えて下さい。 婦人科の検診でエコーの検査をしますが その時にダウン症や、心臓奇形、脳障害、 四肢の異常など分かるのでしょうか? 失礼な質問かと思いますが 私も高齢でやっと妊娠する事が出来て ちょっと神経質になっているので教えて下さい。Yahoo!知恵袋より

高齢出産で障害児(ダウン症)の子が生まれてくる 確率が上がるのは、 女性(妻)...
高齢出産で障害児(ダウン症)の子が生まれてくる 確率が上がるのは、 女性(妻)が高齢(35以上)の場合だけですか? 男性(夫)の年齢は全く関係ないんですか?Yahoo!知恵袋より

母親の年齢が高いと生まれる子供のリスクは高くなりますか?
…いとダウン症の子供が生まれる確率が高くなると聞いたことがあります。 二人目出産でも同じようなことが言えるのでしょうか? 私のまわりには30歳過ぎている人がかなり多く、出産...…教えてGooより

高齢出産はダウン症のリスクが高いといいますが、男性の年齢は関係ないのでしょうか?
高齢出産はダウン症のリスクが高いといいますが、男性の年齢は関係ないのでしょうか?Yahoo!知恵袋より

羊水検査について
…42歳の妊婦です。 高齢出産のため、15週でクアトロテストを受けました。 結果は1/400でした。 1/295のカットオフ値よりも低い方に属するわけですが、主治医からはあくまでも確率だから...…教えてGooより

ダウン症って何ですか?
ダウン症って何ですか?Yahoo!知恵袋より

まぁ、なんだかんだ言いましたが、やっぱり高齢出産 ダウン症は奥が深いですね。
高齢出産 ダウン症は一夜にしてならずって感じ?
posted by moochan at 03:15| Comment(0) | 不妊 自然妊娠 大須賀式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。